【デュエルリンクス】突撃指令ってリリースと破壊同時だから道連れ使えるよな・・?…

デュエルリンクス 攻略
479: 最強のデュエリストさん
突撃指令ってリリースと破壊同時だから道連れ使えるんじゃないの?
 
493: 最強のデュエリストさん
>>479
リリースに対して?
たぶん無理やで
 
503: 最強のデュエリストさん
>>493
同時なんだからリリース側でも破壊側でもタイミング逃さないでしょ
チェーン2以降で使ったのを勘違いしてるんじゃないかと思う
 
506: 最強のデュエリストさん

>>503

「フィールド上のモンスターが自分の墓地へ送られた時」というタイミングについて。
チェーン処理の途中である場合はタイミングを逃すため、発動することができない。
自分フィールド上のモンスターをコストとして墓地へ送るカードをトリガーに発動する事は、処理を挟む前に墓地へ送られる事になるので不可能である。(08/11/06)
同様に、アドバンス召喚・融合召喚・儀式召喚・シンクロ召喚のいずれも発動条件は満たせない。

 
511: 最強のデュエリストさん
>>506
突撃指令はコストじゃなくて効果リリースと対象を取らない破壊が同時に起こるんだぞ
 
519: 最強のデュエリストさん
>>511
突撃のリリースはコストじゃなくて効果か
すまんな
>>512
調べたらリリースは効果だった
 
524: 最強のデュエリストさん
>>519
まじか
もうこれわかんねぇな
 
518: 最強のデュエリストさん
>>506
無知は仕方ないけど知ったかぶりはこの上ない恥だぞ
 
526: 最強のデュエリストさん
>>518
デュアルスパークと同じでコストだと思ってた
コストなら道連れはタイミングを逃すから発動できじゃん?
 
535: 最強のデュエリストさん
>>526
一度でも使ったことあるなら発動時にリリースしないのわかるだろ
突撃指令を一回も使ったことないなら謝る
 
536: 最強のデュエリストさん
>>526
そもそもあの裁定(というかただのFAQ)はコストについて書いているんじゃなくて、チェーンブロックを組まれた時に割り込めないし、処理後にはチェーン1(や2)が挟んでタイミングを逃すってことやで
 
512: 最強のデュエリストさん
>>503
リリースはコストやから無理ちゃうんかな?
たぶん
 
516: 最強のデュエリストさん
>>503
ほんとだ、テキスト上同時だ
フリーで試してくる
 
514: 最強のデュエリストさん
>>479
やってみたけど無理だったんだよ



!最新情報を毎日配信!

A3(エースリー)の攻略サイト☆
A3攻略ch

関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング デッキランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ