【デュエルリンクス】自分の援軍をツイスターでチェーンして破壊出来ないのどうして?…


デュエルリンクス 攻略
1: 最強のデュエリストさん

設定もオンにしてるのに自分の援軍をツイスターで
チェーンして破壊できない
なんでやろなぁもうやだ

2: 最強のデュエリストさん

チェーンが出来ないということですか…?

3: 最強のデュエリストさん

チェーンができない
なんでやろね

4: 最強のデュエリストさん

それは仕様です

5: 最強のデュエリストさん

仕様なのか
どういう仕様?

6: 最強のデュエリストさん

そもそもツイスターは効果を無効にするわけじゃないから
援軍には無意味

7: 最強のデュエリストさん

ツイスターは効果を無効できないのでは?

8: 最強のデュエリストさん

ツイスターは表向きのカードを破壊する効果なので、
表向きになった時点で効果が発生している
援軍の効果を無効にできない

9: 最強のデュエリストさん

その勘違いを避けるためにシステム上チェーンが
できなくなってるってこと?

10: 最強のデュエリストさん

ケルベロで跳ね返しが目的やろうけどつらいな

11: 最強のデュエリストさん

設定で変更できるんじゃね

12: 最強のデュエリストさん

コロシアム中に設定みたいなの押したら
そういうの出てきたきがする

13: 最強のデュエリストさん

設定はオンになってます
今思ったけどこのゲームにバトルステップがないのか…?
攻撃したらいきなりダメージステップ…?

14: 最強のデュエリストさん

これは運営に文句言うしかないかな

15: 最強のデュエリストさん

どゆこと?説明どおりなら破壊はできなくないか

16: 最強のデュエリストさん

そうなの?自分の記憶では破壊できたんだけど

17: 最強のデュエリストさん

なんか言いたいことはわかった気がする
援軍が発動したのがダメステだからって事やろ?

18: 最強のデュエリストさん

自分にチェーンするって項目あるよ

19: 最強のデュエリストさん

破壊はできるよ、無効にできないだけで

20: 最強のデュエリストさん

それONにしないとホーリージャベリン2連打とか出来ない

21: 最強のデュエリストさん

破壊したとしても無効にはされないから意味がないと思うんだが

22: 最強のデュエリストさん

あ、サイクロン無効問題ではないです。分かりづらい文面だったかもしれない
申し訳ないです。

23: 最強のデュエリストさん

ダメステで援軍発動してそれにたいしてチェーン1でツイスターってこと?

24: 最強のデュエリストさん

そういうことでいいのかな?自分が攻撃した直後にチェーン聞かれたから
バトルステップだと思って援軍→ツイスターしたかったけど、何故か発動できなかったから
もしかしたらこのゲームってバトルステップが無くていきなりダメージステップなの?って話

25: 最強のデュエリストさん

相手がダメステに発動しただけじゃないの?
ツイスターは表側でなければ発動できないんだし

26: 最強のデュエリストさん

あーダメステならツイスターは無理ですね
やっとわかった

27: 最強のデュエリストさん

相手がダメステ発動しただけですね〜

28: 最強のデュエリストさん

自分は出来たので分からないですね〜バグですかね?

29: 最強のデュエリストさん

攻撃してからは試してないかもバトルフェイズ入った時に
援軍とツイスター自分は打ってたかもしれないです

30: 最強のデュエリストさん

なるほど。わかりました。
攻撃する前に発動ですね。
ありがとうございました。解決しました



関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ