【デュエルリンクス】モンスターの効果について…

デュエルリンクス 攻略

モンスター効果

モンスターの中には、特別な効果を持ったモンスターが存在します。

この効果を有効に使えば、デュエルをより有利に進めることができます。

効果はその処理方法によって以下の4つの種類に分かれます。

・永続効果
・起動効果
・誘発効果
・誘発即時効果

1.永続効果

永続効果のあるモンスターがフィールド上に表側表示でいかぎり、効果が継続します。

この効果は発動のタイミングが無く、モンスターが表側表示でフィールドに出現した時点で適用さて、モンスターが存在しなくなった時点で効果が切れます。

2.起動効果

自分のメインフェイズで発動を宣言し、使うことができる効果です。

効果の発動する際に、手札を捨てる、リリースするなどの手順を踏まなければならないカードも存在します。

3.誘発効果

そのカードに記載されているタイミングや条件で発動する効果です。

4.誘発即時効果

使用タイミングでは限定されているものの、相手のターンでも任意で発動させることが可能な特別な効果です。



関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ