【デュエルリンクス】遊戯王DLのルールで「勘違いしやすい」よくある質問集はこちら…

Q.ゲート・キーを集めるには?
MAP上に現れるスタンダードデュエリストとのデュエルで獲得できます。
またギフト(マップ上の「!」アイコン)やカードトレーダーからも入手できます。

Q.使えるレジェンドデュエリストを増やすには?
各デュエリストごとに異なる条件を満たすと出現する
キャラゲットミッションを全て達成することで、そのデュエリストを使用可能となります。
(出現したキャラゲットミッションはメイン画面左上のMISSONから確認が可能です)

Q.「ツイスター」で破壊したのに無効にできません。
「ツイスター」にはカードを無効にする効果はありません。
魔法・罠カードを破壊しても、その効果を無効にすることはできません。
ただし、装備魔法、フィールド魔法、永続魔法、永続罠を破壊した場合は、
『その効果処理時にフィールド上に存在しない場合は無効になる。』
ルールにより、効果が無効化されます。

Q.魔法カード「カードトレーダー」を「ツイスター」で無効にされました。
カードトレーダーは「永続魔法」です。
永続魔法は、『その効果処理時にフィールド上に存在しない場合は無効になる』
ルールにより、効果が無効化されます。

Q.墓地に儀式モンスターがあるのに「契約の履行」が使えません。
儀式召喚した後墓地へ送られた儀式モンスターのみ、
「契約の履行」での特殊召喚が可能となります。
※儀式召喚されず墓地に送られた儀式モンスターは特殊召喚できません。

Q.「援軍」に「エネミーコントローラー」が使えません。
ダメージステップでは攻撃力や守備力を増減させるカードや、
カウンター罠以外のカードは基本的に発動することはできません。
ですので、「援軍」がダメージステップで発動されている場合、
「エネミーコントローラー」を発動することはできません。

Q.「迷える仔羊」を発動したターンなのに、モンスターをセットできました。
表側表示形式での召喚は不可能ですが、裏側守備表示でのセットは可能です。

Q.「ミレニアム・スコーピオン」で「アポピスの化神」
を破壊したのに攻撃力が上がりません。
「アポピスの化神」は墓地では「罠カード」としてのみ扱われます。
モンスターとしてカウントされないため、攻撃力は上がりません。

Q.「ハネハネ」のモンスター効果が無効化されます。
「エレメント・ソルジャー」の攻撃によって戦闘破壊された場合、
「ハネハネ」が地属性ですので、
「地属性:このカードが戦闘によって破壊した
効果モンスターの効果は無効化される」が適用されます。
また「破邪の大剣-バオウ」を装備したモンスターに
戦闘破壊された場合も「ハネハネ」の効果は無効化されます。

Q.スキル、「ディスティニードロー」の使い方がわかりません。
自分のライフポイントが2000以上減った後、自分のドローフェイズになると、
画右上に「スキル発動」のボタンが表示されます。
そのボタンをタップすることでスキルが発動できます。

Q.ランク戦、ランクのリセットについて
次回ランク戦闘催時にシルバー1以上はシルバー1にリセットされます。
ルーキー1~3、ブロンズ1~5はランクが保持されます。

Q.デッキ編集はどこでできる?
ホーム画面右下にキャラクターが表示されています。
レベルの左側にこのデッキアイコンをタップするとデッキ確認画面へ遷移します。
デッキ確認画面下部のデッキ編集ボタンをタップすると、デッキ編集画面へ遷移します。
また、デュエルラボでマイデッキ>デッキ選択>デッキ編集を選ぶことでも可能です。

Q.デッキ編集で一括消去する方法は?
デッキ編集画面上部のゴミ箱アイコンをタップすると一括消去できます。

Q.スキルはどうやったら使える?
スキルはデッキ毎設定する必要があります。
スキルの設定はデッキ編集画面上部の黄色いアイコンをタップし、
スキル設定画面で行います。

Q.ゴールドの使い道がわかりません。
ショップの前にいるカードトレーダーとカードを交換する際に使用します。



!最新情報を毎日配信!

A3(エースリー)の攻略サイト☆
A3攻略ch

関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング デッキランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ