【デュエルリンクス】これが破壊竜ガンドラ、墓守デッキに勝利しデュエルキングになっ…

デュエルリンクス 攻略

デッキのコンセプト

ひたすら守り重視で相手の攻撃と「呪魂の仮面」でダメージを与えるデッキです。
最近のデュエルリンクスは相手が攻撃してきたのに対して発動する罠カードが
強力になってきているので、守りを固めて相手にダメージを与えるほうが
リスクが低いという点を利用してこのようなデッキを構築しました。
1つ1つのカードの意味を説明していきます。

海竜-ダイダロス

デュエルリンクス 攻略

相手がどれだけ伏せカードを置いていたとしても一掃することができる。

ただし相手がクリボールを所持している場合はリスクがあるので

相手の手札枚数とクリボールの動きには注意が必要。

デュエルリンクス 攻略

スキル「海の伝説」を装着していますが、1枚デッキに忍ばせています。

理由は「魔法除去」「ツイスター」などで破壊されてしまった用ですね。

デッキに入れておくことで奇襲で「海竜-ダイダロス」を

召喚することもできるのでメリットがあります。

カオス・シールド

デュエルリンクス 攻略

守りの要ですね。このカードと海を併用することでヒゲアンコウの

守備力が2100まで上昇するので、星4カードでは

簡単には破壊できなくなるのが利点です。

精神寄生体

デュエルリンクス 攻略

このデッキで唯一ライフポイントを回復するカードです。

裏守備表示でセットしておくだけで準備はOK!

あとは相手モンスターが攻撃するだけで効果発動。

攻撃力1700のモンスターに攻撃されるだけでも

毎ターンごとにライフポイントを850回復することができます。

破壊竜ガンドラ対策としても、とても優秀なカードです。

水魔神スーガ

デュエルリンクス 攻略

このデッキの中で最大火力を誇るカードですね。

ほとんどこのカードで攻撃を仕掛けることはないです。

常に裏守備表示の状態で相手が攻撃をしてきたら

特殊効果の反射ダメージで相手を潰すのが狙いです。

テクニックとしては、ヒゲアンコウ1体で

特殊召喚するのではなくモンスター2体を特殊召喚することで

三魔神のカードではないことを相手に思わせる召喚の仕方をします。

そうすることで相手がこのカードに何の躊躇もなく攻撃をさせて

スーガの特殊能力で大ダメージを狙います。

カオス・シールドと海のコンボで

最大3100ダメージを相手に与えることも可能です。

ヒゲアンコウ

デュエルリンクス 攻略

「水魔神スーガ」「海竜-ダイダロス」を生贄1体で召喚することができる。

翻弄するエルフの剣士

デュエルリンクス 攻略

「カオス・シールド」や「重力の斧-グラール」などを

組み合わせることで破壊したくてもできないカードに変化します。

重力の斧-グラール

デュエルリンクス 攻略

前述で紹介した「翻弄するエルフの剣士」と組み合わせることで

「翻弄するエルフの剣士」の攻撃力が1900になり、

通常攻撃では破壊される要素がなくなるので、時間稼ぎにとても有効です。

またドリーム・ピエロ、マーダーサーカスデッキ対策としても有効。

スケルエンジェル

デュエルリンクス 攻略

このデッキでは破壊されにくいカードが主に入っているので

どのタイミングでもスケルエンジェルの特殊効果を発動しやすいです。

迷える仔羊

デュエルリンクス 攻略

水魔神スーガを1ターンで召喚できるカードです。

どんなにピンチな状態になったとしても水魔神スーガを

フィールドに裏守備表示で特殊召喚できれば安定します。

それだけ水魔神スーガは強いカードですね。

ビッグ・シールド・ガードナー

デュエルリンクス 攻略

初手に出すことができれば、自分のライフも削られてしまう点があっても

相手のライフを大きく削れるメリットがあるので、そこに関しては優秀。

進化の繭

デュエルリンクス 攻略

ビッグ・シールド・ガードナーとは違って攻撃を一度受けても

そのままの守備表示を保ってくれる点が良い。星3のため

死の4つ星てんとう虫などでも破壊することができないのが強み。

スネークポット

デュエルリンクス 攻略

リバース特殊効果でトークンを特殊召喚することができる。

そのトークンを相手モンスターに破壊された時に相手ライフに

500ダメージを与えることができるのが優秀なのと

何も攻撃を受けなかった場合にリバース効果を発動させ

「水魔神スーガ」や「海竜-ダイダロス」を1ターン召喚することができる。

銀幕の鏡壁

デュエルリンクス 攻略

これはもうお守りって感じですね。

どんな状況でも伏せることで1ターン耐え抜いてくれるっていう意味で。

クリボール

デュエルリンクス 攻略

いろんな局面に置いての守り手って感じですね。

どんなデッキを構築する時でも必ず1枚は入れておいたほうがいいカード。

呪魂の仮面

デュエルリンクス 攻略

相手のモンスターカードを無力化させ、毎ターン相手に

500ライフポイントのダメージを与えることができるカードです。

守備固めのこのデッキで相手のライフを削る上での主力カードですね。



!当サイトスタッフが全力攻略中!

☆茜さすセカイでキミと詠う攻略サイト☆
アカセカ攻略ch

関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング デッキランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ