【デュエルリンクス】デュエルキングになるための裏技テクニック。ランク上位戦攻略方…

デュエルリンクス 攻略

カードの意味を理解すること。

デュエルリンクス 攻略

まず最初に一番大事なのがカードの意味を理解すること。

その人が使っているから、その人と同じカードにしてみたから

デュエルキングとかゴールドランクになれるわけじゃない。

デュエルとはただのお遊びカードゲームではない。決闘だ。

将棋、囲碁、オセロのように頭を使って攻略しないと

いくらデッキに強いカードがあったとしても

プレイヤーが使いこなせなければ勝つことはできない。

それをまず理解しよう。強い人ほどカードの意味を把握している。

そのためにはまずはデュエルを何度もして

この場合だとこのカードの効果が発動できるという仕組みを

覚えていくことが重要だと思う。

組み合わせパターンをよく考えてデッキ構成する。

このゲームにはアドバンス召喚、儀式召喚、融合召喚などの特殊召喚がいくつか存在する。

召喚が成功することで攻撃力が高いモンスターを召喚できたり

モンスター効果が強いカードを召喚できるなど様々だ。

召喚することができれば、相手よりも優位に立つことができる。

ではどうすれば召喚しやすくなるのか。

例えばアドバンス召喚というのは星5~6のカードはモンスター1体を墓地に送ることで

召喚することが可能。それ以上の星の数になるとモンスターが2体必要になってくる。

劣勢の中でフィールドモンスターを2体召喚するというのはなかなかに難しい。

恐竜デッキが強い理由はそこにある。

星4のカードでも攻撃力が上位のカードがそろっているからである。

しかし攻撃力に頼らずとも上位モンスターを召喚する方法はあるのだ。

デュエルリンクス 攻略

迷える仔羊などの魔法カードは自分フィールドにモンスター2体を特殊召喚することができる。

デュエルリンクス 攻略

青竜の召喚士は墓地に送られるとモンスター効果でデッキから

ドラゴン族、魔法使い族、戦士族の中から1枚手札に加えることができる。

青竜の召喚士で例えば青眼の白龍を手札に加え

迷える仔羊の効果を発動し、1ターンで青眼の白龍をフィールド上に特殊召喚することも可能だ。

このようにカードの組み合わせ次第では上位モンスターを基本通りに召喚しなくても

フィールド場に召喚することはできるのだ。

その意味でカードの意味を理解していくことは重要だ。

相手の気持ちになって戦うことが重要だ

デュエルリンクス 攻略

例えば自分の手札がしょぼくて即効性のあるカードがなくても

魔法・罠カードを伏せるだけでも相手を怯ませる効果があるのだ。

手札が何を忍ばせているかわからないというのはそれだけで

相手の精神を揺るがせる働きがある。

自分だったらこういうプレイスタイルをされると嫌だと思うことは

相手も嫌だったりするものだ。そういう戦い方というものこそ

強かったりする。奥が深い。

長考することで見えてくるものもある。


相手を待たせてはいけないだとか、

早くカードを出さないとって思う必要はない。

真剣勝負なんだ。一試合一試合本気で戦うことで

見えてくるし上達していくものだと思う。

プレイスタイルは人それぞれ。自分の戦い方で相手から勝利をもぎ取ろう。



!最新情報を毎日配信!

A3(エースリー)の攻略サイト☆
A3攻略ch

関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング デッキランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ