【デュエルリンクス】海竜ダイダロスや水魔神スーガを用いたデッキを攻略するにはどう…

海デッキの恐ろしい所はフィールド魔法:海

発動している時が最もカードの特殊効果を発揮することができる。

デュエルリンクス 攻略

海竜ダイダロスなどは召喚されると自分フィールド場の

モンスター・魔法・罠が全て破壊できてしまう。

だから確実にフィールド魔法:海を破壊する必要があるんだよね。

原作でもそういえばフィールド魔法の海が破壊されたんだっけそいえば。

デュエルリンクス 攻略

 

「魔法除去」「ツイスター」「スタンピング・クラッシュ」などをデッキに入れておこう。

ちなみに海デッキの弱点を知っている人はそういうのを心がけているのもあって

デッキにフィールド魔法「海」をデッキに忍ばせていたりする。

そのため上記の海カードを破壊することができるカードは最低2枚は入れておくこと。

もしも海を破壊する前に海竜が召喚されて特殊効果を発動されてしまった時は

「クリボール」を手札に入れておかないと、確実にダイレクトアタックをされてしまう。

ここ最近だと「ドル・ドラ」とかも便利ではあるね。

破壊されてもモンスター効果で墓地から守備表示で特殊召喚することができる。

デュエルリンクス 攻略

そして海デッキっていうのはヒゲアンコウというカードがある。

これ1つで水魔神スーガなどを手軽に召喚できてしまうんだよね。

フィールド魔法「海」が場に出ている時は守備力が1800もあるから

簡単には破壊できないという強みも持っている。

デュエルリンクス 攻略

そして最もやっかいなカード。やっかいなくせにRカードだから

誰にでも入手しやすいからよく使われるカードだね。

スーガは魔法カード:バオウなどのモンスター効果を無効化する攻撃をしても無駄。

モンスター効果発動する前に発動しているのもあって攻撃をした時点で

攻撃力が0になってしまうんだよね。だからスーガより攻撃力が高くても

攻撃したらダメなのだ。猫耳族みたいな感じだね。

なので対処方法は相手が攻撃してきた時が最もチャンス。

相手が攻撃してきた時に罠カードで破壊したり

【道連れ】【突撃指令】とかが一般的。

モンスターカードでなんとかする場合は

【ハネハネ】【黄泉へ渡る船】などを使うことで防げる。



関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング デッキランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ