【デュエルリンクス】寄生虫パラサイドって破壊されると効果は使えないの?…

デュエルリンクス 攻略

9: 最強のデュエリストさん

質問いいですか?
寄生虫パラサイドって破壊されると効果使えないんですかね?

雑魚戦で裏守備のパラサイドが戦闘で破壊されたのですが、リバース効果が発生しませんでした。
攻撃した側は唯の通常モンスター、バオウ等の装備もなし。効果無効のエフェクトとかもなく、単にパラサイドが墓地へ行きました。
理由がわかる人、教えてください。

 
13: 最強のデュエリストさん
>>9
破壊されると効果は使えません
以上
 
15: 最強のデュエリストさん
>>9
必死に守ってあげて
 
17: 最強のデュエリストさん

>>9

戦闘破壊される状況でリバースした場合は、
破壊が確定してしまっているため効果を発動できない。

 
25: 最強のデュエリストさん
>>9
お前は城之内か
 
33: 最強のデュエリストさん
>>9
>>17
ありがとうございます
破壊が確定しても他のリバース効果カードは発動するのは、相手デッキに送る必要が無いからですかね?
 
36: 最強のデュエリストさん
>>33
そういうことだな
他には実装済みだとハネハネが破壊される自身を手札に戻せないとかそんなね
 
39: 最強のデュエリストさん
>>36
ハネハネの例で納得出来ました
ありがとうございました
 
40: 最強のデュエリストさん
>>33
戦闘破壊が確定してるカードは墓地に行かなきゃいけないから、
リバース効果自体は発動するけど移動ができない。
 



!最新情報を毎日配信!

A3(エースリー)の攻略サイト☆
A3攻略ch

関連記事
新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
スマホアプリの遊戯王デュエルリンクスまとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


基本情報

リセマラランキング デッキランキング 基本システム 基本ルール キャラクター情報 BOX情報 キャラクタースキルまとめ一覧

TWITTER

ブログランキング・にほんブログ村へ